令和になったばかりであるが25年前のことが思い出される

史上最高のF1ドライバー、史上最も影響力のあるF1ドライバー、Genius、マジックセナ、音速の貴公子、、、25年経過したが、いまだに完全に凌駕する存在は寡聞にして知らない。

シューマッハ?う~~ん、すげーこたすげーんだが、何かこう中身がサイボーグみたいなんだよな。

シューマッハは2013年12月29日にフランス南東部のスキー場メリベルで2本のスキーコースに挟まれた未整備のコース外エリア(オフピステ)を滑走中転倒して岩に頭を打ち付け、ヘルメットを装着していたにもかかわらず深刻な頭部外傷を負い、以来公の場に出てこられない。人工的な昏睡状態に置かれ、2014年6月16日までに意識を回復し、リハビリのためスイスのローザンヌ大学病院に転院、2014年9月9日病院を退院し、さらなるリハビリを行うため自宅に戻された。元F1ドライバーのフィリップ・ストレイフによる情報として「麻痺のため車椅子を使用している」こと、また「喋ることができず記憶障害がある」ことが報道されている。(Wikipediaより)

セナとは違う道を歩むことになったが、F1ドライバー・F1パイロットの行き着く先というものは、たとえ不世出な存在であっても最後は悲劇的な結末であるものなのかもしれない。

応援のワンクリックを是非どうぞ!

にほんブログ村 外国語ブログ 台湾語へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村