感染爆発の重大局面・首都封鎖もあり得る状況下で、東京五輪1年「程度」の延期という曖昧模糊としたもの言いの結末は

どうにもならないな。万が一、武漢ウイルスを鎮圧できたとしても、経済的・体力的に疲弊しつくした国々がどうやって五輪参加を表明するもんだか。しかも、来年の夏までに。そもそも1年「程度」なんていう曖昧な言い方が気に食わない。これ以上延期延期で無駄使いするのは許さんぞ。中止のほうが損害が大きいって本当なのか?延期した挙句にやっちまうほうがリスクが大きいだろう。実際のところ、やりたくても来年の夏までに開催できる可能性はかなり低いと思う。鎖国ばかりの国々をどうやって奮い立たせられるのか。今の日本じゃ無理だろう。もう虚勢をはるのはやめようぜ。

オリンピックは中止ではなく廃止すべし。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村