第33期竜王戦七番勝負第3局第1日 戦型は相掛かり、歩得vs手得、羽生九段の▲9七角の構想は?

封じ手は同歩、それ以外では豊島竜王の勝ちだと思う。その1手に40分以上費やしたのは何か違う手を用意しているのだろうか。形勢は微差と思うが、消費時間はこれで1時間10分差になった。総合的に豊島竜王が優位に立っていると思う。このまま後手が勝てば後手番10連勝、将棋の常識が徐々に変遷しているのだろうか。49手目を羽生九段が封じて1日目終了。

今日は幸いこの時間になっても平熱のままである。何とか乗り切れそうか。明日は仕事なしで終日竜王戦を堪能できる。

いいね!の前にこちらのクリックを是非お願いします!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村