2023 中日ドラゴンズ 残り2試合でついに5位浮上!

ドグサレ読売戦@東京ドーム、逆転勝ち。犬ルトが湾星に敗れ、大正義中日ドラゴンズが5位浮上!残り2試合。年間最多敗戦は回避。このまま今季初の4連勝で犬ルトを突き放せ!

先発は根尾。バタバタしていが、大塚コーチ曰く、それでもらしい球がいっているとのこと。前回登板時のほうがよっぽど良かった気がするが、相手打線と球場も関係してくるんだろう。

球は高いしワンバウンドの球も多いし、掴みどころのない投球で打者を混乱させられたのが功を奏したな。カウントも3-2が多く球数も多かったが、決め手を与えず6回1失点。来年へ期待ができる。バッティングは2打席連続三振。戸郷は全部フォークできた。ボール球は見逃せよ。

戸郷が完封だろうと諦めかけた8回から大勢が登板。これは・・・一億円原、狂ってくれていてありがとう。戸郷13勝目は目前だったのに(嘲笑)8回大島タイムリーで同点。9回石橋のバスター失敗後の起死回生のホームラン。良くぞ打った!

そして育成出身大型ルーキー松山がプロ入り初勝利。育成や現役ドラフトは宝の山だ。今ドラフトでは本指名以外でも多くの逸材を獲得してほしい!

最終回は藤嶋が抑えて4セーブ目。高い球でいつ長打を食らうかわからずヒヤヒヤものだった。ライデル不在時でよくやってくれている。

今日の余勢で明日は横浜でデーゲーム。神宮、甲子園、広島、東京とビジター最終戦をことごとくものにしているので、明日も勝つしかないね。最終戦勝利コレクションでもして終わりたい。

にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村