超絶馬鹿 長嶋茂雄 語録

私の父母と同学年ながら、未だにのうのうと生きているこの馬鹿のエピソード。
何故、このような野球馬鹿がもてはやされるのか。

「それはいわゆるブック的なものですか?」
どんな本を読む?というインタビューに対しての解答w
質問に質問で返す荒業w

「”テヘ”(英語の”THE”の発音)」
すばらしきアホ

「打つと見せかけてヒッティング」
やっぱり打つんかい!

「開幕10試合を9勝2敗でのりきりたいですね。」
1試合多い

「んーどなた様でしたっけ?」
徳光和夫寝込む

「うわー!!外車多いな!」
アメリカの空港から出ての一言w

「How old おいくつ?」
神宮球場に来たイアン・ソープに向かっての発言w

「アイム失礼!」
アイムソーリーの意味らしい

「二岡、ここは打たなくていいぞ!」
バッターボックスの上原に向かっての発言w
隣に座っていたのは二岡ww

「たけちゃん、今日はゴルフ?」
自分がゴルフに誘ったビートたけしに対してゴルフ場での発言ww

「この回で逆転しないともう後がありませんよ」
9回裏での発言

「この試合、1点多くとったほうが勝ちますね」
解説者としての発言

長嶋「もしもし掛布君、ちょっとバットを振ってみなさい」
掛布「は、はぁ…」
長嶋「どうだい?どんな音がしてる?」
掛布「え?いや、ブンと…」
長嶋「ブンじゃまだダメだな。ブァ~ンじゃないと」
掛布「ブーンですか…」
長嶋「いやブァ~ン」
掛布「バーン」
長嶋「ブァ~ン」
掛布「ブァ~ン」
長嶋「おっ!いいぞ。さぁもう一度言ってごらん」
掛布「ブァ~ン」
長嶋「よし、これでもう大丈夫だ。それじゃあまた。」
スランプだったタイガース時代の掛布を心配して電話
そして、「来た球を打て!」
結果、掛布がスランプ脱出

「もしかして背が伸びる病気?」
高校時代の成長期に不安になり保健室を訪ねるw

「ピッチャーゴロは、取らないで俺に任せろ!サードとして一番の見せ場なんだから!」
ピッチャー堀内に言った一言w
堀内は何言ってんだこの人は?と思ったらしいw

「今日はSMAPのキムラタロウ君にあってきたよ」
??ウルトラマン(-ω-)??

「こっちの子は英語がうまいなあ」
アメリカキャンプでの発言

「アメリカにも進出しているんだね~」
アメリカでマクドナルドを見ての発言

「ファン『長嶋さんと誕生日同じなんですよ』、
長嶋氏『へー・・・で貴方の誕生日はいつんなんですか?』
話きいてますか?

「男だけについている袋を揺らさないようにして振れ!」
バッティング指導での珍発言w

「アンパイア、代打川相!」
バントのポーズをしながらアンパイアに代打を告げる
ばれてる

「オレはまだ一度もバースデー・アーチを打ったことないんだよな。なぜなんだろう??」
王さんが誕生日にバースデー・アーチを打ったと聞かされた時のコメント
ちなみに長嶋さんの誕生日は2月のキャンプ中

「広沢よく打ったねー!」
代打大久保と言うはずが元木
ネクストバッターサークルで準備してた大久保は不思議そうな顔をしてベンチに下がり、準備してない元木が慌てて出てくる。しかし元木は何とか決勝タイムリーを放つ。
この発言は試合後あの場面の代打について聞かれた時の発言
みんなかわいそう

「今日、初めての還暦を迎えまして・・・」
だれでも初めてだ

「アイムチキン」
チキンの注文時に発言w自分が鶏だと

「いいか、滑る時の足は、カギカッコにするんだ」
(スライディングについて)
なんとなくわかる気がするけど・・・わからないww

「今夜はブリッジが上手く行きましたね。」(中継ぎについて。)
次から次へとよくニューワード

 

いいね!の前にこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村