【Breaking News】ドジャース、水原通訳を解雇!

おったまげたよ。

為末大の言葉

今回の大谷さんの話とは関係なく(ないこともないですが)ですが、ふと思ったので
一般的に、アスリートが有名になり始める年齢は18-24歳あたりで、そこで以下のようなことが起こります
・先輩や昔の同級生が保険を売りにきたり、お金を貸して欲しいとお願いされる
・いろんな人を紹介される。その中にグレーゾーンの人が混ざっていることもある 紹介する人は先輩だったりするのでややこしい
・マネジメント事務所から連絡がある
・会社を作る必要が出てきた場合、よくわからないまま株主の比率が決まる
田舎で育った場合のアスリートは、昔と同じように素直に生きているといいように転がされてしまいます

それで傷ついた人は今度は警戒心が強くなり、とにかく知っている数人だけで固めようとしますが、それはそれで身内と近くなりすぎて問題が起きたりします

難しいのはそれが競技に集中している時であり、さらに20代の経験がない若い時にやってくる点です。相談しようにも、スポーツの中にそんな経験がある人も少ないです。言いにくいことも多い

最近は少しマシになっていると思いますが、それでもやっぱりちらほら困っている話を聞き、なんとかできないだろうかと考えています

これまでの経緯(一部推測)

水原一平が賭博で借金を作る

大谷が一平の借金を肩代わりしてあげる
今後ギャンブルを辞めることを約束する

大谷が自分名義の口座から賭博屋へ送金

違法賭博屋だったので、賭博屋に捜査が入る
振込名義人が大谷だったので、大谷に捜査が入る

カリフォルニア州では賭博行為自体が違法のため、
送金した大谷が容疑者として捜査される

大谷が違法賭博送金に同意した疑いを晴らすため、
大谷の弁護士が、大谷の口座から無断で送金したとして水原一平を告発する

水原一平が大谷の金を盗んだという筋書きで、マスコミ発表

水原一平がドジャースを解雇される

今後の流れ(推測)

全米の野球ファンが大谷を批判する
「大谷が知らないはずがない」
「大谷のギャンブルを一平がかばったのでは?」
「大谷を追放しよう」
「大谷さ、これを機に自分の身の回りのことくらい自分でやれよ、誰かに全部任せるんじゃなくてさ、そんで英語も勉強しな
お前は野球が上手いかもしれんが、自分の好きなことだけやって、面倒なことから逃げてるだけじゃないか、水原が口座の暗証番号知ってるっておかしいだろ」

裏金議員と大谷翔平

裏金議員「何も知らなかった、秘書が勝手にやったこと」
大谷翔平「何も知らなかった、通訳が勝手にやったこと」
いいね!の前にこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村