「やめる」だけで人生が楽になる考え方 TOP7

どれも大事!7つあるので毎曜日、思い出すことにしよう!

7位(金曜日) 人の気持ちを勝手に想像しない
→他人の気持ちは、いくら頭で考えても正解には辿り着けない。

6位(土曜日) 好きになれない人と仲良くしない
→人間関係において、必ずしも全ての人と仲良くする必要はない。

5位(日曜日) 会話が続かなくても気にしない
→会話が長続きしなくても、無理に話題を延ばそうとする必要はない。

4位(月曜日) 他人と自分を比べない
→他人と自分を比較することは必要のない競争や不安を生み出す原因となる。

3位(火曜日) 自分の弱みを隠そうとしない
→自分の弱みを認め、受け入れることが成長の第一歩。

2位(水曜日) 期待されているキャラを演じない
→本来の自分を偽って演じ続けることは、いつか必ず心の限界がくる。

1位(木曜日) 他人が変わるのを期待しない
→他人は変えられないので自分自身が変わること。

いいね!の前にこちらのクリックをお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログ 明るいニュースへ
にほんブログ村